📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

年末年始と春休みの江田島コース、参加者募集中!

ヤギと共に循環型の世界を作りたい

瀬戸内海にあり、数ある村おこしボランティアの中でも、アクセスしやすい江田島。

世話人の河本さんは、ヤギを活用することで、安全な食べ物とエネルギーが持続的に自給でき、誰もが文化的な暮らしが出来ることを目標にしています。

そんな江田島での活動には、驚きがたくさん👀

活動開始1年ですでに90名近い参加者がおり、小学生から社会人、LGBT、ハンディキャップを持たれた方も安心して参加できます🥰

参加しやすい6泊7日なりました

村おこしボランティアの10日間は、短すぎず長すぎない、ちょうど良い期間です。

一方で、10日間では長すぎて都合がつかなかったり、不安に思われる方も少なくありません。

そこで、江田島コースは今シーズンから6泊7日の日程で実施します🙌

場所:広島県 江田島
期間:2021年12月〜2022年3月までの間に7回実施します
定員:各日程6名
参加費:40,000円(初参加の場合)/37,000円(ECOFF会員の場合)
お申し込み:詳細をご覧になり、フォームよりお申し込みください。
詳細:村おこしボランティア【江田島コース】よりご覧ください。