📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

活動日は4時起き、でも今日は11時起き

今日と明日の2日間、お休みをいただきました。

私(かのん)は、本当はお休みをいただかないで活動をしたかったのですが、東京で怠けていたもので身体は思うように動かず、足りていなかった睡眠時間と溜まっていた乳酸を分散させてもらいました、、

おかげさまで元気になり、疲れも癒えたと信じています、!

24日から27日まで四日間活動をして、折り返しとなりました。山地さんやシェアハウスのみっちゃんと色んな話をしました。人生経験がこんなにも豊富で、それをまっすぐに言語化してくれる大人と出会ったことがなかったので、本当に濃い時間を過ごしています。こういう人になりたいなあと思わせてくれます。

普段の生活で悩んだり悔んだりブレたりして、いったい自分って何をすればいいんだろう…と何度も立ち止まり、今思うと所謂無駄な時間を過ごしていることが多かったことに気づかされました。

ここに来たことでたくさんお話をして、今の自分だからこそできる、自分の夢をかなえるためにしなければならないことが明確化されました。

東京に帰ったら、即行動に移りたいと思います!

今日は、ハウスから出ない究極の休息日になりました。明日もお休みをいただいてるので、明日こそは別府の楽しいことができたらいいなと思います。

p.s.写真は、牧草の草取りをしている畑で疲れたときに休憩させてくれる、畑の上のほうに住んでいるおじいちゃんの家から見える美しすぎる景色!

作業は本当に疲れるし、山の上だといっても暑すぎるから太陽を恨むこともあるけど、ふと手を止めたときに見る青々とした緑、澄んだ空・空気を感じたとき、この上ない幸せを感じます。人よりも牛さんのほうが生きているこの空間、絶対忘れません。