📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

別府 ①/ すたーと!!

新コース「別府 自然放牧」がスタートしました。集合の17:00まで時間があったため、血の池地獄と龍巻地獄を訪れました。別府湾から阿蘇、島原半島までの一帯は、地盤が沈む地溝帯で、およそ3万年前に活性化した火山活動が地熱温泉活動をもたらしました。そんな源泉数、湧水量ともに日本一の大分県で、明日から9日間自然放牧について学びます。

今日はシェアハウスの大家さんと世話人の方と初顔合わせ。旦那さんがイギリス人ということで、英語でコミュニケーションをとることもできます。部屋は広く、ハンガーと物干しがあります。シェアハウス内の温泉は2~3人同時に浸かることができるほどの広さで、とても温かく気持ちよく、別府ならではだと思います。

貴重な時間にすべく、今しかできないことを、ここでしかできないことを、経験したいと思います。経験で感じた幸せはずっと心に残ります。また、その経験がいつか自分の役に立つでしょう。そう信じて、今日からの10日間を過ごしていきます。

シェアハウス: https://edssharehouse.jp