📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

別府⑨ 話が止まらんっちゃ

この写真はシェアハウスのメンバーと世話人の方と鍋を食べた時の写真です。今日は次期参加者に向けて1日の流れや持ち物などを書きます。

6:45起床!7:00から朝ごはんを食べて7:45にシェアハウスを出発。世話人の方の運転で、スマホが落ちて画面が割れるくらい揺れる山道を30分ほど登っていくと牧場に着きます。主な作業は餌の分別、餌やり、草刈り。1日に2~3ヶ所の牧場を回ります。昼に30分~1時間の休憩をとり、19:00にシェアハウスに帰ってきます。お風呂に入って、洗濯物を回して、19:30から夜ご飯を食べます。洗濯物を干して、レポートを書いて23:00には就寝です。

シェアハウスの部屋には、ハンガーやピンチハンガー、物干し、消臭スプレーがあります。洗面台とトイレは部屋にあり、お風呂と洗濯機は共用です。洗剤や、シャンプー、ボディソープ、ドライヤー、ティッシュは各自持参しましょう。料理をすることはありませんでした。ウォーターサーバーがあるので、毎朝500mlペットボトル2本に水を入れて持っていきます。電気ポットもあるため、粉末のコーヒーやスープを飲むこともできます。offの日に温泉巡るならタオルは多めに!作業の日は汚れるので、カバンではなく大きめのビニール袋に入れて行った方がいいと思います!結構作業中は暑くなります。調整しやすい服装で!

フレンドリーな大家さんなので、すぐに打ち解けられると思います。食卓では色んな話が飛び交います。

オススメ温泉:鉱泥温泉

オススメお店:もり山(からあげ)、六盛(ラーメン、冷麺)