📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

Let it be

今日が作業の最終日でした。暑い中、山での作業は大変でしたが、作業が進むに連れてみんなとの距離が縮まっていくのを感じました。また、ヤギと触れ合うのも最後でした。ヤギはとても人懐っこくて、かわいい動物です。毎日ヤギたちと触れ合っていると、それぞれの性格が違うのも分かるようになってきました。ヤギとお別れするのがとても寂しかったです。

この活動を振り返ると、毎日が新鮮で、充実していて、とても幸せでした。ecoffの仲間とトカランドで一緒に過ごしている仲間と出会えて本当によかったです。

みんなをまとめてくれるおにいちゃん、真面目で面白い料理長、暑さに抗えない天然女子、みんなへの愛が深めで女子の胃袋を掴んだ副料理長、ムードメーカーなみんなの妹、全体が見えていてとっても明るい私の憧れお姉ちゃん。

一緒に生活するうちに絆が深まって、家族のように仲良くなれたことが本当に嬉しいです。

いつも笑顔のきゃんでぃさんと優しく見守ってくれるけんいちさんからは、短期間で様々なことを教わり、今までの自分の世界や考え方を変えるきっかけになりました。

江田島で大切な思い出を作ることが出来ました。素敵な出会いができて本当によかったです。