📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

Mission! 無人販売所を完成させよ!!

江田島生活4日目となりました。

今日は無人販売所完成を目指して販売所の壁を作るための作業を行いました。壁に使う板を土台と接合させため、板に印付け(ケガキ)を行います。

ケガキ作業はこれから板と土台を接続するためのネジを締める際に必要な大切な下書きであり、さらに今回はミリ単位での測定だったのでとても難しかったですが、仲間の協力のおかげで集中して作業に取り組ることができ、作業終了時には非常に達成感がありました。これからの活動でネジを締めていきます。うまく締まるかどうか、今からとてもドキドキで、楽しみです。

ケガキ作業後は、夕食の時間になりました。今日はずっと食べたいと話していたプリンをデザートとして作りました。プリンは牛乳と卵のバランスがとても大切で、バランスが上手くいかないとプリン固まってしまうそうです。そんな中、今回のプリンはとても柔らかく非常に美味しいかったです。また、プリンだけでなく、夕食中にけんちゃんさんに無人販売所が今回完成できそうとも仰ってくださり、仲間も大盛り上がりでした。改めてみんなで絶対完成させようと決意した瞬間でした。

明日からも、仲間と協力しながら、無人販売所が完成を目指し、精一杯作業していきたいです。また、その後にはみんなが楽しみにしている江田島観光も待っています。

この江田島生活を1日一日全力で楽しみ、精一杯活動していきます!