📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

自主企画の考案と三宅食堂でのワークショップ

今日は、午前中に自分たちが三宅島に対して何を残すことができるのかを考えました。話し合いをした結果、三宅島に初めて訪れる人々に対して、自分たちからの目線でしかわからない三宅島の魅力をインスタグラムで発信するというプロジェクトをすることに決めました。このプロジェクトを考えた背景は、プロジェクトを通じて、自分たちも三宅島のことをもっと知ることができるし、発信した内容を見て多くの人が三宅島に訪れてほしいと考えたからです。ただ、限られた時間の中で魅力を発信しなければいけないため、明日からのプロジェクト進行はとても忙しくなりそうです。しっかりと魅力が伝わるように、内容を工夫しながら頑張ってプロジェクトを進行したいと思います。

 

 午後は、三宅食堂に行きワークショップを行いました。ワークショップの内容は、三宅食堂に関連している機関や組織を分類分けして、ビジネスモデルを俯瞰的に観察するというものでした。モデルを俯瞰的に見ることによって、現状の取引を整理して効率化したり、逆に足りないところはどこにあるのかを観察することができました。私は経営に興味があったり、最近就活でざまざまな業界のビジテスモデルについてよく調べていたので、今日のワークはとても興味深く面白かったです。

 島で過ごす期間も残りわずかになってきました。本当にあっという間でした。やり残すことがないよう最後まで全力で頑張りたいと思います。