📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

このキャンパスに、何を描こう?

はじめに、昨夜(3月16日)の福島県沖を震源とする地震において被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。三陸漁場Bチームや活動拠点の綾里地域も発災時には大きな揺れを感じましたが、幸いなことに大きな被害はなく、本日もメンバー全員元気に活動しました。

本日は昨日に引き続き、世話人の方が関わる企業の新オフィスの内装工事を行いました!まずは内壁の仕上げに取り掛かります。色のムラが出ないように2度、3度と重ねて塗装を行い、前日は無機質な壁が一転、明るい雰囲気を醸し出すようになりました。次に、フロアにカーペットを敷きました。正方形のカーペットをパズルのように組み合わせ、また正方形で収まらない部分(フロアの端など)はカッターでカーペットを加工し、敷いていきました。夕方には作業が完了し、前日からガラッと変わった姿に皆とてつもない達成感を感じました。オフィスのイメージは企業のイメージに直結すると思います。そのためか、本日の活動は大変な作業も多かったですが、取り組むメンバーの真剣な姿がとても印象的でした。この新オフィスを基に、この企業は今後どのような展開をしていくのでしょうか。非常に楽しみです!

作業終了後は温泉・夕飯を挟み拠点の綾里へ帰宅、天気にもよりますが明日はわかめ漁とダイビングライセンス講習の予定です!それではまた!