📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

2分の1が終了しました!

5日目担当のかなたです!今日で半分!折り返し地点です。

今日は朝に森の散歩を体験しました。朝は5時に起きてホテルの裏山へ出発!慣れない足元の中スノーシューを履いてズンズン奥へ進んで行きました。途中モモンガの飛び立つ瞬間が見れたり、動物の足跡やキツツキの開けた穴の見れたりしました。個人的には雪の斜面を滑り降りるのが楽しかったです。

朝の散歩を終えるとそれぞれの持ち場につき、お仕事開始です!毎日違う持ち場を体験させていただけるので色々な経験ができています。今日私は入り口でお客さまを通す仕事をしました。初めて来る方が多くてボランティアとしてはとても嬉しかったです!

景色はやはり綺麗で、朝起きて朝日を浴びるのと同時に雪に反射した太陽光を浴びて目を覚ましています(笑)ぜひこの雪景色を体験してほしい!!そして雪の結晶が毎日見れるのもとても幸せです。関西におるとなかなか見れへん、、(笑)

今回のメンバーは全員女の子で、私以外関東から来ているので最初はとても不安でしたが、みんなすごくいい子たちで大好きです。残り半分になりましたが、悔いのないようにみんなと過ごしたいです。そしてコタンの魅力を発信して多くの観光客の目に留まるように精一杯努めたいと思います!

明日も頑張ろー!!