📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

充実の休日!!

然別湖F日程6日目です!

今日は有難いことにエコフメンバー全員揃ってオフをいただきました。ありがとうございます!

食いしん坊隊長が以前から推していた「大草原の小さな家」というレストランに行ってきました。

地元の新鮮な食材をふんだんに使った「いなか料理」を堪能し、ほっぺが落ちてしまいました。。カレーやお蕎麦、からあげ、煮物、卵焼き、ポテトサラダ、カツ、芋餅、ソフトクリーム…などなど朝から幸せです。

続いてお隣にある” roku. “というお店でケーキと紅茶もいただきました。地元のみなさんもrokuのケーキを求めて訪れるそうです。我らの隊長は2つペロリと平らげていました。尊敬。

さらにさらに、コタンに帰ってから ” cafe mubanchi ” に寄りました。焼きカレーやガーリックはちみつピザ、ベーグルなどをいただきました。冷えた体に染み渡る優しいお味に心が温まりました。フレンチトーストは前日から仕込みをするそうで、然別湖に来たら絶対に食べていただきたい逸品です。

お腹いっぱいになった後、アイスバーにも行きました。普段はボランティアスタッフとして関わっていますが、今回はお客さまの立場として楽しませていただきました。極寒の中、氷のグラスで頂くカクテルは格別です。

コタンに来てから毎日美味しいものしか食べておらず、肥えてしまいます。

明日からのお仕事、たくさん動いて消費します!!

残り4日、限られた時間を大切に噛み締めていきたいです。