📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

折り返し地点

4日目です!

 今朝は気温がマイナス26℃で、お湯花火日和という事でお湯花火を体験させていただきました。お湯花火とは、熱湯を勢いよく空中にまくと水蒸気が凍って花火のようになる現象の事です。まつげや前髪、鼻の中が凍ってしまうほど寒かったのですが、寒い日ならではの貴重な体験ができてとても嬉しかったです。また、木が太陽で照らされ、キラキラしていたのもとても綺麗でした。

 お仕事は、コタン入口の受付とアイスバーの受付を担当させていただきました。受付では、シーズンパスだけでなく、スノーモービルや氷のグラス作り体験の案内をしました。お客様が「自分で作ったグラスで飲むとより美味しい」「作るの楽しかった」とおっしゃっていて、お客様の思い出に自分が携われたと思うとすごく嬉しく思います。これらのアクティビティをネイチャーセンターでお申し込みいただくと、鹿追町でご利用できるクーポンがもらえます。どのアクティビティもとても楽しいのでぜひ皆さんにも体験してもらいたいです。

明日で私たちはボランティアの折り返し地点ですが、前の班のメンバーとはお別れです。いつも場を盛り上げてくれて、とても楽しかったので寂しいですが、明日からは新しいメンバーと頑張っていきたいです。