📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

盛りだくさんの1日

今日、私はお風呂とモービルの担当でした。ここでは、お客さんと会話する機会が多く、たくさんの人と交流できるので、とても楽しいです。お客さんの中には海外の方も多く、日本語が通じない人もいました。私は英語が苦手ですが、簡単な単語や身振りを交えることで意外と会話できると感じました。英語が得意、苦手ということよりも、相手と会話したい、伝えたいという気持ちが大切だと思いました。

 夜には、ナイトツアーに連れていってもらいました。ホテルやコタンの光が届かない場所に、歩いて行きました。空を見上げると普段見ることのできないたくさんの星。日本にもまだこんなに美しい星空を見ることができる場所があるのだと驚くとともに、その場所を大切にしなければいけないなと思いました。今日の写真はその時の写真です。言葉では表現できない感動がありました!写真でも十分凄さは、感じてもらえると思いますが、実際は写真とは比較できないほど、感動します!!ぜひ、実際に足を運んで見てもらいたいです。 

 

 そして今日まで一緒に活動してきたG班の3人とお別れでした。フレンドリーで明るい3人と5日間一緒に活動できてとても楽しかったです!!別れは寂しいですが、新しい出会いもありました!明日からは、新たな仲間と一緒に一生懸命活動したいと思います。