📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

バナナの苗植え替え作業

本格的に作業がはじまった2日目!

諏訪之瀬島生活2日目。初めての諏訪之瀬島での朝はにわとりさんの鳴き声で起きました。6時からヨガに初挑戦しました。動画を見ながらのヨガでしたがめちゃくちゃハード! 帰るまでにもっときれいなポーズができるようになりたいです。

1時間のヨガのあとは、朝食準備! 今日の献立は、ご飯、お味噌汁、糠漬け。

今日からは本格的に作業が始まり、午前中は島にある診療所の花壇をきれいにしました。少し暑いなかでの作業は、ちょっと大変でしたがきれいな花壇を見て清々しい気分でした★

診療所の花壇の手入れお手伝い

お昼は、昨日のカレーの残りをリゾットにリメイク!

午後からはあゆみさんのバナナ畑のお手伝いをしました。 苗の植え替えをしましたが、一心に作業するのはなかなか楽しかったです。

バナナの苗植え替え

木から生えているバナナを直で食べるなかなかない経験もさせていただきました!

バナナの苗植え替え作業

今日の夕飯は、ちょっと豪華で、野菜と少しの調味料しか使っていない美味しい野菜スープと、フライドポテト、自家製マヨネーズと自家製サルサソースのトルティーヤでした。

豪華な今夜の晩ごはん

とても美味しくて家に帰ってからも挑戦してみようとおもいました!

今日からは本格的に作業が始まって、とても充実した1日でした。ビーガン料理もたくさん知ってこれからの諏訪之瀬島生活もますます楽しみです!