📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

夕焼け

作業後の夕やけとおいしいベジごはん!

諏訪之瀬島3日目の今日は山田が更新します。風が嵐のごとく吹き荒れるなか5時20分に起き例によってヨガをやりにいった。昨日に続きうまくはいかなかった。ゲストハウスに戻り朝食の準備をした。自分が途中で一升瓶を割ってしまうハプニングに見舞われたがリゾットを作り食べた。

その後は諏訪之瀬島のメインストリートの民宿の近くの畑の雑草抜きをした。

島の民宿の草抜き手伝い

猫が現場監督として我々を見守る中一区切りついたので昼食を作りにまたゲストハウスに戻った。本日は親子丼を(卵の代わりに豆腐入り)作り食べた。これもまた美味しかった。

親子丼風どんぶり

午後も畑の雑草抜きをしていたが途中で頭が痛くなり頑張ってる皆を尻目に睡眠を取った。迷惑をかけてばかりで申し訳なかった。雑草抜きの他に民宿の裏の雑草抜きもした。疲れたが女将さんが喜んでくれたので嬉しかった。その後コロッケを頂き余計に嬉しかった。

夕飯を作る前に港へ行き夕焼けを見た。生憎雲がかかっていたがそれでも綺麗なものが見えた。

夕焼け

港からゲストハウスに戻る途中で小中学生と会って挨拶をしたりしてゲストハウスへ戻った。今日の夕飯は手伝いをしようとしたがまた頭痛が起き寝た。痛みはとれたものの手伝えずまたしても申し訳ない気持ちになった。

夕飯は厚揚げに焦げ目を付けたものと野菜をコチュジャンで混ぜた物にうどんを入れ韓国風うどんにしたものと野菜とローリエ等の香辛料を使ったアイタルシチューと言うものを食べた。

韓国風うどんとアイタルシチュー

とても美味しかった。本日も非常に楽しかったが頭痛で皆に迷惑をかけてしまったので追々挽回していきたいと思う。以上現場からでした。