📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

先生の引越しの手伝い!

気付くかもしれないですが、日本語の文法がメッチャ苦手です。それでも今日のレポートを日本語で書きます🫡。

朝の5時ごろ近所のヤギに起こされました🐐。ヤギの目はいつも地面と平行だと教えてもらいました。午前中は寝ぼけてながら温泉の掃除をしました。その後は大きなダンプトラックに乗ってパシオンフルーツ畑の掃除作業を終えました。今回は根っこの撮り方を習いました。だけどえだにつまずいて目が一旦に覚めました。休憩時間に帰る時朝起こしたヤギがれんがを引きずって走り回っていました。買いヤギはあまりゆう事聞かないそうです。

昼ごはんは初めて見た和風パスタを食べました。やっぱり洋風のパスタの方が好きです。

午後の作業は新しく島に来た先生の引越しを手伝いました。

ダンプトラックを3回満杯にして港から家まで荷物を運びました。引越し会社がないので、島の生活は人々の協力と助け合う善意に依存していることを学びました。

夕方には島に住んでる子と一緒に歩きました。生麦事件と震災時代の考古の場所を見に行きました。死んでるヤギを見ました、May his soul rest in peace 😢.今晩はこのヤギの事を考えながら寝ます。

今晩の晩ごはんのために長命草を取って持って帰りました。初めて天ぷらを作れてすごい嬉しいです。

今日も、私たちに信じられないほどお世話になってくれたホストファミリーと他のすべての島民のおもてなしに感謝したいと思います.