📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

また来るね、徳之島!!

昨日は念願のキャンプ&テント泊!意気込んでテントを立てましてが、まさかの雨。テントに打ち付ける雨で不意に起こされました、。それでも、今日の朝は快晴スタート!テントから見える広大な海と空はとても美しく、徳之島での日々を自然と思い起こさせる素晴らしい景色でした!幸せだなぁと感動を噛み締める最高の朝になりました。

朝ごはんは海辺でモーニングコーヒー。宮出さんのコーヒーは何度飲んでも最高すぎる!お花のお茶もいただき、朝から贅沢です。毎日のご飯が最高でした。楽しかった!美味しかった!

キャンプを終え、お世話になった宮出さん宅のお掃除。みんなでわいわいしたお部屋から荷物が消えたとき、帰るんだなぁと実感しました。寂しいな、。お世話になりました。ありがとうございました、!

フェリー出航ギリギリまで島の観光スポットを案内してもらいました!ソテツのトンネル。漫画の世界だ〜!徳之島には行くべき場所がいっぱい!10日間では回りきれませんでした、!素晴らしき島だ!最後まで楽しませていただき、本当にありがとうございました。

5年後の同じ日にまた来ることを誓い、宮出さんに送り出してもらいました!本当にお世話になりました!絶対また来ます!そんな思いをみんなが持てる、素晴らしい素敵な島でした!!またね、徳之島!私たちを迎えてくれてありがとう!!

【みお】

今回は”自然の流れ”のおかげか、天候、仲間、タイミングなどにおいて、恵まれた環境にいたなあと感じています!そんな徳之島で過ごした10日間は本当に濃くて、自分の考え方に沢山の影響を与えてくれました。言語化していきたい考えと言語化せず大切にしまっておきたい思い出を糧に、これからも頑張って生きていこうと思います!またね徳之島〜!

【みすず】

徳之島で出会った自然や空気、人々の温かさ全てが、この先一生忘れることない私の宝物です!!これから都会にもどり、辛い時、幸せが見つけられなくなった時、ここでの一瞬一瞬の大切な仲間と過ごした時間を糧に、強く生きていこうと思います。それでもしんどくなったら、また帰ってくるね、徳之島!!!それまでバイバイ!!

【めり】

徳之島、ありがとう!メンバーのみんなありがとう!素敵な、貴重な、最高な日々でした!徳之島は美しい、雄大な景色で私たちを迎えてくれました!夜空の星、透明な海、壮大な山。全てが新鮮で、忘れられない最高の景色。ご縁が繋いでくれた一期一会の出逢い。この地で最高の仲間に出逢えたことが、本当に幸せ。みんなありがとう!出逢いに感謝!最高の夏になりました!!

【みれい】

10日間、最高の仲間ととても濃い時間を過ごすことができました。何度「幸せ」と言ったことか…。毎日見る景色が美しく、地球の自然の素晴らしさを再確認しました。この機会に普段出会うことのないような人たちに出会えたことは何よりも財産です。心が折れそうになったときには、共に生きている仲間たちの姿を想像して頑張れそうです!ありがとう、徳之島!