📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

屋久島の色んな顔

活動8日目は、1日休みだったので世話人の方に運転して頂いて島を巡りました。

まず、空港近くの海行きました。そこには崖から眺めることができる壮大な海と種子島がありました。周りには人が全然いなかったので綺麗な景色を独占すした気分になりました。次に、屋久杉の伝統工芸品のお店に行き、各々気に入った物を購入しました。同じ商品は一つもなくそれぞれの木材の良さが際立った素晴らしいものでした。その後、お茶のお店で自家栽培のお茶を使ったお茶のソフトクリームやお土産を購入しました。昼食は、テイクアウトする事ができるお店に行き、米津玄師のPVを撮った海岸でご飯を食べました。海と山を見渡す事ができる海岸は、夏には自然プールとして開放されているみたいです。最後にSumu Yakushimaという海外で様々な賞をとっている建築物を見学させていただきました。メンバー全員が建築学生ということもありとても勉強になる貴重な機会でした。

今日は、島のあらゆるところに行けたので活動中には感じる事ができない屋久島を感じる事が出来ました。