📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、新型コロナウイルス感染症について対策および方針を定めています。詳しくはこちら

S.H.さん(2022春日程)

ゆうとさん、10日間ありがとうございました。
2回目で、同じ時期にECOFFを利用して奥尻島に行くということは、あまりないと思うので、ゆうとさんにプレッシャーを与えてしまっているのではないかと行く前から心配していました。
もちろん、そのようなプレッシャーはあったと思いますが、その上で10日間の活動をたくさん考えて下さり、感動の体験をさせてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2回目は、1回目よりも学びが少ないのではないかなと心配していましたが、1回目よりも倍か、それ以上に奥尻島の魅力に気づくことができた上に、自分について、そして自分の将来についてもよく考えることができたように思います。
これは、ゆうとさんがずっと前から私たちのために準備してくださっていたからだと思います。本当にありがとうございました。
今回は去年とは違って、先輩について行くのではなく、後輩をつれていくという立場で、私自身もプレッシャーを感じていて、参加するかどうかをギリギリまで悩んでいました。
また、十分にメンバーや後輩に気を遣うことができなかったために、関わってくださった島の方々やゆうとさん、imacocoの皆さんにご迷惑をおかけしたことがあると感じています。
報告会や個人としても、後輩やサークルのメンバーに奥尻島の魅力を伝えられるように頑張っていきたいと思っているので、またEddyの後輩たちを受け入れていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。
10日間、本当にお世話になりました。
そして何度でも奥尻島に訪れたいと思っているので、これからもよろしくお願いします!
報告会も、島の方々を含めて様々な方々に恩返し、恩贈りができるように、メンバーで頑張ってつくりあげていこうと思っているので、楽しみにしていてください。
また会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました。