📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

匿名希望(2022春日程)

・ちえりさん
→観光日の縄文杉を満喫できたのは本来なら私達が夕食を作らなければならないところをご厚意でちえりさんやシェアハウスの方が用意してくださったおかげです、、。手巻き寿司は豪華で美味しくて手が止まらなかったです。ちえりさんの手作りクッキーも本当は全部食べたかったほど美味しかったです。
まずは楽しむことが大切だというメッセージをちえりさんはくださいました。身を持って楽しんでいるちえりさんの言葉だからこそ、そうなのだと腑に落ち、刺激を受けたのだと思います。楽しかったです ! 本当にありがとうございました !

・ミッキーさん
→最初に自分の気をひきしめてくださいました。ボランティアとして、エコフという団体として、参加しているということを忘れないでということ。この言葉があったからこそより多くの学びをすることができたと思います。
ボランティア活動中、もっと近くで見て、という声かけ等、私たちが多くの学びをより多く得られるように、優しく後押ししてくださいました。
最終日には、ドライブで案内をしていただきました。ミッキーさんの運転席の隣で野生の思わず見惚れてしまうほど可愛いサルやシカを間近で見れて楽しかったです !
本当にありがとうございました !