ウユニ塩湖・・・日本にもあるんやで

目次

識です!!

皆さん、学生生活のうちに行きたい観光スポットの中に、「ウユニ塩湖」があると思います。

快晴の時は地面がか鏡となって天空を映す不思議なスポット。

でも渡航費が高いし、南米行くのに少し勇気が・・・

そんなあなたに、種子島おすすめ!!

なぜなら天空を移してくれる水鏡はここにもあるから!!

そう、それは・・・・・・

田んぼ

・・・めっちゃ普通やんけ

と思う方多いと思います!!

でも、この「田植え」直前の田んぼを侮ってはいけない。

まじで水面が綺麗で雲が見えたりトビが映されたり・・・

風景写真好きな僕にはたまりませんでした。

そんな田んぼで今日田植えを行いました!!

待ちに待っていたイベントでドキドキワクワクしてましたw

種まきの時に植えた種が緑の苗を出しており、それを軽トラに何十個も積んだ後、各々をトラックから田植え機に移し替えて行くのが主な作業。

軽トラに乗せる時はそこそこ筋肉を使いましたが、あとは複雑な作業がなくスイスイ進みました。

でも少しでも気を休むと次の作業が溜まっていくため意外と気が抜けない。

どんな産業でも、効率化するためには手を休ませては行けないのだなのつくづく思いました。

そして田植えはまだまだ終わらないのです。

今日から約1ヶ月、同じ作業+耕運機での整備や追肥を行うそうです・・・

農業って大変、そんなお米を僕達は何も考えずに食べていたのです・・・謝罪

これからはもっとお米を美味しく味わって食べるようにします。

以上、今日も識でした!!

これまでの記事