📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

最高の島時間を体験!!

遂に奥尻島生活7日目に突入しました!今日は朝から山菜(行者にんにく)の下処理のお手伝いを行いました。私たちがいるゲストハウスimacocoで、1年間お客様に提供するために、1日かけて山菜のモケモケなどの汚れを綺麗にしていきました!この行者にんにくは今が旬の食べ物で、あと2.3週間たつと山で採れなくなってしまうそうです。〝今〝しかできない貴重な体験をさせていただきました!午前中は強風の中作業をしていたため、手がかじかんで時間がかかりましたが、後半は流れ作業にすることで効率的にはやく作業することが出来ました。単純作業ではあるものの、みんなとやることで、1つの大切な思い出になりました。フリータイムでは、子供たちと一緒に海辺でかくれんぼやおにごっこをして遊びました!久しぶりに本気で走り、自分が小学生だった頃を思い出しました。無事作業を終えて、夜は全員で星空を見に行きました!初めて流れ星を見ることができ、とても嬉しかったです!この8人で見る最初で最後の景色に心のシャッターを切りました。

最後に、今日は奥尻島での「時間の流れ」を考える1日になりました。スケジュールに追われない、ゆったりと流れるこの島時間が本当に大好きになりました。これは奥尻島のひとつの魅力だと感じます。これからも奥尻の魅力を沢山見つけていきたいです!

残り3日間も全力で駆け抜けていきます!!