📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

田沢湖、角館観光!

オフ日を頂き、今日は田沢湖と角館の観光をしてきました!

田沢湖を訪れた際には丁度雪も止み、綺麗な景色を見ることができました。青い湖、とても癒されます…^^

お昼は近くのピザ屋さんで様々な種類のピザを皆でシェアして食べました。熱々のピザが染みました…

蜂蜜のお店も併設されており、蜂蜜の試食(食べ比べ)もできるんです!本物の蜂蜜が出てくるガチャガチャも楽しく、何回もチャレンジしてしまいました。ピザも蜂蜜もとてもおいしかったです。

角館は古風な街並みの雰囲気が良く、散策が楽しかったです。海外からのお客さんも大勢いらっしゃいました。

秋田で有名な「もろこし」を売っている売店もあり、そこでも試食ができます。店員さんが温かな方で、会話の中で私たちecoffのことも知っていただき、知人の方の活動にもぜひ参加してほしいと仰ってくださいました。

観光するだけでも情報の共有はでき、こうした繋がりができるのは素敵だなと思います。

夕食は宿に帰ってきて、うさぎ肉(昨日の体験記参照)をスープに入れて食べてみました。

脂が乗っていて甘みが強く豚肉のような味で、鶏もも肉のようなプリプリした食感でした。

初めてだったので食べる前は緊張しましたが、とてもおいしく、また機会があったらぜひ食べたいです!

他にも醤油や味噌を売っているお店にも行ったりと、様々な食に触れることができた1日となりました。

p.s. 神宮寺観光果樹園のプリン、気づけば3個目突入(3人で9個完食中)。まだ手元に1人1個あります。ほんとにおいしい。。