📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ズンズンズンバ!

今日は再び大曲にあるフィットネスクラブでお手伝いさせていただきました。

まずはじめの業務はZUMBAというエクササイズに参加すること。参加者として盛り上げてほしいとのことで、精一杯おどりました!

もちろん初めてだったのでついて行くのに必死で、何ならワンテンポどころかツーテンポくらい遅れてしまっていたものの、今回参加して汗をかく楽しさを知ることができました!地元に帰ってもこういうエクササイズに参加してみたいなと思いました。

また、改めてフィットネスクラブが地域の交流の場になっていることを感じました。フィットネスクラブで出会った仲間たちで大会に出たり食事に行ったりするそうで、新たな輪が広がるのはとても良いと思いました。

他にも今日はエクササイズをやったダンススタジオの床拭きとロッカー掃除を行いました!8日目なのでチームワークもバッチリ!!とてつもない効率の良さで素早く終えることができました。

作業中はフィットネスクラブの利用者から声を沢山かけてくださいました。私達くらいの年代はあまり居ないし見ない顔なのに、他の利用者と話すのと同じような感じで気さくに話してくださったのがとても嬉しかったです!

夜は地域活性化のために動く方々の情報共有会に参加させていただきました。移住して起業した方が多く参加すると事前に聞いていたので緊張していましたが、将来について考えさせられる貴重な時間を過ごすことができました。

自分の将来について悩んだり不安な思いがあったけれど、進み方は多様で、自分の思い描く進み方も間違ってないかもしれないと思うこともできました。信念をもって、楽しみながら生きていきたいです。