📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

魅力たっぷりの高梨商店!

太田町6日目の朝も相変わらず寒く、道路では太陽の熱で湯気が立っていて地元では見ない光景に驚きました。

そんな今日は、高梨商店さんにお邪魔させて頂きました。高梨商店さんはキッチンカーもやられていて、今日は、西仙北で開催された「弥生まつり」の出店のお手伝いをさせて頂きました。今回の出店では、沖縄そばやチョリソー、ローストチキンを販売しました。雪や冷たい風の吹く環境でしたが、料理ができるまでの間に現地の方々とたわいのない話をする空間が暖かくて素敵だなと感じました。公民館の中では、現地の方々による歌や踊り・演奏が発表され、最後にはプロの方による民謡ショーもあり、中は活気に包まれていました。私の地元では民謡というものを聞く機会がほとんどないため、高くて特徴のある歌声はとても新鮮で魅力的でした。

今日の夜ご飯は高梨商店さんでとても豪華なカレーをいただきました!チキンカレーとサバカレーの2種類のカレーに彩り豊かな付け合せの副菜が乗っていました。店内の雰囲気も木を感じられるとても落ち着いた雰囲気で、大曲に来たら1度は行ってみてほしいとおすすめしたくなるそんなお店です。美味しい夕食だけでなく、全く知らない私たちを暖かく受け入れてくださりありがとうございました!