📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

みんなでピクニック

台風の影響で波や風が強く、フェリーが欠航してしまい、10日目も焼尻島で過ごすことになりました!!

みんな1日島で過ごす時間が伸びてとても嬉しそうでした。

最終日の今日は、それぞれ思い思いに焼尻島を楽しみました。

時計を回って2時頃、オンコの荘から星空を見ました。天の川や流れ星など都会にいては絶対に見ることのできない満点の星空を横になって眺めました。そのまま徹夜で島一周散歩する人もいれば、森の中を歩いて羊を眺め、鷹の巣園地でお昼寝をした人もいました。ゲストハウスのウッドデッキで島のマップを描いていた人もいました。

最後のお昼ご飯はハンバーガーとフライドポテトをみんなで作りました。いつもご飯当番は分担して決めているけど、私たちは必ず自分から積極的にやることを探すようにして過ごしていました。この10日間でご飯を作る楽しさと、おいしいと言ってもらえる嬉しさを知りました。家に帰って家族に料理を振る舞いたいです。

海と羊の見える白浜野営場でピクニックをして楽しみました。シャボン玉と水鉄砲で遊んでゴロゴロ草の上で寝転んで、まるで羊になったような気分でした。海風がとても心地よかったです。このキャンプ場で多くの人に最高の景色を見て欲しいです。

最高のオフ日になりました!