📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

こんにちは〜!今日は、久々にしっかりと活動しました!!

澎湖の龍門というところでビーチクリーニングをした際に拾ったゴミを、アート作品にしている方の所へ行きました。

今日まではリサイクルできるものを使えば環境に優しいと思っていましたがそれは間違っていました。

いくらリサイクルできるからといってもゴミを減らす根本的な解決にはなっていないのです。

綺麗な砂浜にたくさん落ちているゴミを見た時に、とても悲しくなりました。落ちているゴミは、私たちが普段生活で使っているようなものばかり。

この事実を知らない人たちは今日もリサイクル製品を使って環境に優しいことをしたと思うでしょう。

今日から少しずつ、自分の身の回りのゴミを少しでも減らせるようにしていきたいと思った日でした。

これまでの記事