📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

今日は、私たちがこれから宿泊させていただくお家の清掃をしました。

畳拭きや布団干し、水回りのお掃除や洗濯機の設置などをしたのですが、今日もたくさんの方がお手伝いに来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

暑い夏の日。

畳の部屋はなんだかよい香りがして。

窓から吹く風が心地良かったり。

汗をだらだらかきながら食べるアイスが幸せだったり。

干してふんわり柔らかくなった布団を抱きしめるのが温かかったり。

汗をかくことがこんなにも気持ちがいいことだったのかと、感じたことのない感情を抱き、自分でも驚いてしまいました。

午後は海でウェイクボードの見学をさせていただきました。今日は本当に天気が良くて、透き通る青い海と空が同じ色をしていまいた。

ウェイクボードはとても難易度の高そうなスポーツでしたが、風を受けて波に乗っている姿が、パワフルで最高にかっこよかったです!

夜には、8月に行われるお祭りの踊りの練習に参加させていただきました。お祭り当日は、私たちも町の皆さんと列になって一緒に踊らせていただきます。なかなか難しかったので、明日から夜にこっそり練習しようと思います!

帰り際ふと空を見上げると、そこには満天の星空があって、私は生まれて初めて流れ星を見ました。3回は言えなかったけれど、これからのみんなが楽しく元気に過ごせるよう、お祈りしておきました。

これまでの記事