📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

年末年始はッ! ベトナムでッ! 日本じゃありえない暮らしをしようッ!

皆さん、LCCってご存知ですよね? 格安航空会社のことです。「格安」…とてもいい響きですね。

「安い」どころではなく「格」という字も組み合わさっています。安いことを超越する安さ、そんな意気込みを感じます。

辞書によると「格安」とは名刺または形容動詞で、意味は「価格標準に比べて非常に安いこと。物の値打ちの割に値段の安いこと。」だそうです。うん、やはり「非常に安い」という意味があるようですね。

さて、そんなLCC業界をここ最近賑わせているのが「ベトジェットエア」です。もうお気づきのことでしょう。ベトジェットエアとは、その名の通りベトナムの格安航空会社です!

ベトジェットエア

そのベトジェットエアが関西空港〜ハノイ間に就航しました。これでベトナムまでの価格という距離がずいぶん縮まりますね。なにしろ、お値段はなんと片道4,700円からですから!

と、思っていたら、なんと!

キャンペーン期間中は4,700円どころか、たったの100円だそうです! うわ、これは…、やばいですね。

更に12月14日からは関空ーホーチミン便も就航するとのことです。いやー、関空さんどんどん便利になっていますね。

村おこしボランティア【ベトナムコース】年末年始の参加者を募集中!

さて、ECOFFはベトナムでもボランティア活動を行っております。この度、年末年始も村おこしボランティアを開催する事となりました。

村おこしボランティア【ベトナムコース】の特色はなんといっても、世話人が日本人なので言葉が不自由でもなんとかなるというところ。

海外ボランティアに挑戦したいと思っている方はたくさんいらっしゃると思うのですが、言葉が通じないと不安という方も同じように多いのではないでしょうか。ECOFFの活動なら、言葉は最小限で大丈夫ですよ。

また、活動内容も普通のステディーツアーとは一線を画します。活動内容は、有機農場でのマジの作業。マジでベトナムのこと知りたい! ベトナム人と友だちになりたい! 有機農業のことを学びたい! とんなアナタにピッタリのコースです。

世話人の「もっちゃん」もすっごく個性的。日本では某会社のNo.1営業マンだったのに、脱サラしてベトナムで農業を始めて、今では立派な会社を任されているというのですから、一体どんな人なんだ!? と思うのも無理はありません。

これまで活動に参加したインターン生も「もっちゃんに会うだけでも価値ある!」と言うほど。うん、たしかにユーモアたっぷりで実力のあるナイスガイです。

年末年始といえばのんび~り過ごすという方も多いかもしれませんが、たまには日本を離れてアクティブに過ごすのはいかがでしょう? 2019年はフルスロットルで始めて突っ走ってみませんか?

日程:2018年12月24日(月)〜2019年1月4日(金)【11泊12日】

村おこしボランティア【ベトナムコース】の詳細

お申し込み