📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

こんにちは!今日はECOFFの代表の宮坂さんとミーティングしました(^^)

ボランティアの方たちが楽しく過ごすはどうしたらいいのか、滞在している民宿について、台湾人とお仕事すること、などなどかれこれ二時間くらいはお話ししました。

台湾と日本って似ているようで全く違う。考え方の違いで起こるいろんなハプニングなどこんなに近いのに外国なんだなあと改めて感じました。

私のこれから先1ヶ月間の方向性なども決まり、明日から再出発です! 皆さんにも色々お伝えできたらいいなあと思います。

今日は日本から観光で来ている方とお話しする機会があったのですが、なんと台湾には10回以上も来ているのだとか!!!

私よりも台湾に詳しい先生です!!!!

これからもっとたくさんの方に台湾の良さを知って欲しいなと思いました。

台湾といえば台北をイメージする人が多いと思いますが、ここ澎湖はもちろん他の地域も認知度が上がるといいなと思いました。

写真は気になっていたサボテンワッフルを食べた時の写真です(^ν^)

サボテンは澎湖の特産品なのです〜

明日も良い日になりますように★彡

これまでの記事