村おこしボランティア【諏訪之瀬島コース】の参加者の面々

今日のOMAはヨイヤーヨイヤーヒョー*(^o^)/*(相撲大会の時のかけごえ!)十五夜です☆

諏訪之瀬島3日目! 今日は朝から島の方の畑の草むしりをお手伝いです! いい汗かいた~!

村おこしボランティア【諏訪之瀬島コース】での草むしり。いい汗かいた!

すっごく綺麗になって秋野菜もグングン育つかな!?

みんな真剣に作業です。でも、、、、作業の後は、、、、、スイカとアイスをプレゼントしてくれたのでみんなでいただきました!! 美味しかった! ひと汗かいたあとのスイカは格別でしたね。幸せ!(^o^)!!

村おこしボランティア【諏訪之瀬島コース】のスイカはおいしい!

午後は島の相撲大会に参加して来ました!

子供たちは全員赤と白に分かれて勝負していきます。白熱した試合ばかりで盛り上がりました!

大人の方の勝負もすごかったです!私たちも学校の先生たちと勝負させていただきました。先生たち、、、可愛いのに強い、、、!綱引きもみんなでやってとってもとっても笑いました。楽しかったです!(*^^*)

村おこしボランティア【諏訪之瀬島コース】では相撲大会にも参加!

夜は星を見に飛行場へ! 十五夜なので月が明るくて月明かりに照らされながらみんなでゴロンと。寝ちゃう人もいましたよ!

昼間は晴れていたのに夜は雲が多くて心配でしたが次第に晴れて来ました。これもOMAのおかげ、、、?

帰った後はお世話になっている亜由美さんと一緒にみんなで語りました!(笑)いい時間を過ごせました~

明日は島で一日中過ごせる最後の日です。あっという間で悲しいですがいっぱいみんなで笑って最高の日にするぞー(^o^)

村おこしボランティア【諏訪之瀬島コース】の猫先生