本日は三日間、開催されるイベントencounterの初日でした。

私たちは午後からのイベントに備え、準備を行い、そして参加者さんを出迎え、サポートさせていただきました。

参加者の皆さんとスタッフが全員揃ったところで入村式が始まり、その後、早速アクティビティの時間に入ってそれぞれ釣りする組とカヤックする組に分かれ私たちは参加者の皆さんが楽しんでいるところ、頑張っているところを所々で写真やビデオ撮影をさせていただきました。

夜ご飯では海鮮BBQを行い食べながら参加者さんと沢山会話して盛り上がり、また私たちが知らなかったことを詳しく教えていただいたりと、私たちにとって、とてもタメになった濃い時間となりました。

最後に皆さんで星空を見に行き、そこで地面に寝転びなからキラキラ光った星空を見て眺めました。普段、私たちが住んでいるところからだと、こんなにくっきりと綺麗な星空を見る機会があまりないのでとても感動してしまい、このような星空を日頃から見ることができるのは羨ましいなぁ。良いなぁ。
と思いました。

明日も引き続き参加者さんをはじめ皆さんが楽しんていただけるように私たちもスタッフの一員としてサポートしていき充実した一日になるように頑張っていきたいと思います。