3月 1, 2021

S.J.さん(2020春日程)

人生の中で、人との繋がりをかなり感じた時間でした。地元の北海道で何か貢献出来る公務員のような仕事をしたいとも思いました。

続きを読む

野口 歩夢さん(2020春日程)

コロナ禍の中で中止も止む無い中で開催してくれたことに心から感謝申し上げます。ボランティア期間中も送り迎えや観光など、気を効かせてくれたおかげで新鮮な体験と充実した時間を過ごすことができました。みっきーさんを始め、世話人の協力がなければこのような時間を過ごすことはできませんでした。本当にありがとうございました。

続きを読む

野口 歩夢さん(2020春日程)

屋久島で出会う農家や周りの人々は思っているより多様です。屋久島でずっと暮らしている人はもちろん、様々な理由や意思で屋久島にやってきて生活をしている人も沢山います。コロナ禍ではありますが、ボランティアの時間やそれ以外の時間で色々な人と交流してみるとあなたの考え方や屋久島の印象が変わるかもしれませんよ。

続きを読む

野口 歩夢さん(2020春日程)

屋久島Aコースでは世話人、受入農家、チームメート、そして周囲の環境に恵まれて大変貴重で新鮮な経験をすることができた。ボランティアでは様々な体験や農家さん、そしてその周りのの声を聞くことで自分のこれからの生活の選択肢も1つではないと実感した。充実した農業ボランティアに加えて豊かな屋久島の自然と温かい人との交流にふれることができて、大変満足だった。

続きを読む

自然を満喫!

屋久島生活6日目!今日はオフの日をいただき、みんなで屋久杉自然館、ヤクスギランド、尾之間温泉に行きました!屋久杉自…

続きを読む