3月 19, 2021

檜田唯奈さん(2020春日程)

ゆうとさん本当にお世話になりました!!!終わりは始まり。ここからがスタートです。
これからも私たちを、ひいてはeddyの次世代までよろしくお願いします!笑

続きを読む

内田裕香さん(2020春日程)

コロナ禍という厳しい状況の中で、このような機会を作っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
活動後には、夕日の見えるスポットに連れて行ってくださったり、最終日に色々な観光名所に連れて行ってくださったりと、色々とお気遣いもいただき、本当にありがとうございました。
また屋久島に絶対戻ってきたいので、その時は是非お世話になりたいです。ありがとうございました!

続きを読む

内田裕香さん(2020春日程)

人生でほとんど経験したことのない「農業」を体験させていただいて、農家さんの大変さ、楽しさを学び、勉強になりした。
自分の知らない世界を経験させていただき、とても光栄でした。
受け入れ先の方々がとても温かく受け入れてくださって、感謝しかありません。ありがとうございました。

続きを読む

林真由さん(2020春日程)

10日間支えてくださってありがとうございました!無事に全活動を終えることができてよかったです。みなさんに出会えてよかったです!!また帰ってきます!!

続きを読む

林真由さん(2020春日程)

10日間初対面の人と共同作業をするということで応募するには勇気が必要だと思うけど、応募して良かったと最後に絶対思えるのでぜひこの経験を味わってください!!

続きを読む

林真由さん(2020春日程)

ボランティアを通してたくさんの方に出会い、今後の人生を考えるきっかけになった。
色々考え込んでしまう性格でつかれていたが、屋久島にいたら毎日が充実していてそんなことを考える暇もなく楽しい生活を営むことができた。
コロナ禍でも、対策を考えて開催してくださったみなさんに感謝しています!ありがとうございました!!

続きを読む

渡辺 安美さん(2020春日程)

ミッキーさんは、休養日じゃない日も色々なところへ連れて行ってくださり、たくさんの経験をさせていただきました。それによって屋久島がより大好きになったことは間違いないです。
星利奈さんは、身近な存在として、とても頼りにしていました。分からないことがあったら何でも教えてくださってたので、現地で過ごしやすかったです。
きっと、お2人とも、私たちが気づかないところでたくさん動いてくださっていたと思います。10日間を通して、屋久島C日程コースを選んで、心からよかったと思っています。
20年間の人生の中で、間違いなく1番充実した10日間でした。本当にありがとうございました。

続きを読む

渡辺 安美さん(2020春日程)

屋久島は人が温かいです。そして常に右を見ると山、左を見ると海があり、心地よい風が吹いています。
宿泊施設も自然いっぱいで心が洗われます。自然が大好きな方は迷わず絶対に行くべきです!
個人的に厳しいと感じた点は、畑にトイレがないことです。また、スーパーやコンビニ、自動販売機が近くにないため、全ての持ち物を家から持っていかなければいけないことです。
でも、そんなの大したことないので、屋久島でのびのびと暮らしてみることをオススメします!

続きを読む

渡辺 安美さん(2020春日程)

一緒に行ったメンバーが大好きになり、屋久島が大好きになりました。現地で出会った方も温かい環境で迎え入れてくださり、幸せな環境で10日間過ごせました。
農作業をやったことがなく、不安もありましたが、農作業の楽しさや難しさを肌で感じ、より一層食材への想いが強くなりました。
また、農家さんのご近所さんがお手伝いに来ていることも多く、助け合って成し遂げることの喜びや楽しさも感じました。
最初はお金を払ってボランティアに行くのか、と思ったこともありましたが、それ以上に学んだ知識や経験、思い出でいっぱいになり、その環境を作ってくださった全ての方に感謝しております。ありがとうございました。

続きを読む