📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

島生活楽しすぎ!

今日は朝からアマンディー市という地域のイベントのお手伝いをしました。朝まず行ったらペットのヤギがいて、めちゃくちゃ可愛くてそれで癒され、そのおかげもあって1日頑張れました。アマンディー市が始まってからは、面倒をみていただいている楠田さんの家の野菜を売らせていただき、無事完売することができました。

といっても今日の僕たちにとっての最大のイベントはそのアマンディー市で昨日いきなり楠田さんからステージで歌を歌うようにいわれていて、それでそのことで頭の中がいっぱいになってました。それでも昨日の夜一夜漬けで練習して、なんとかステージで一曲披露することができました。村の人たちは本当に優しくて、そんな演奏も暖かく見守ってくださって本当に良い思い出になりました!

そのステージ演奏の後はイベントに来てたちびっ子たちといろんなことをして遊びまくって久々に童心に戻ることができました。島の子供たちの遊び方は想像以上にワイルドでなかなかにハードでしたが最初っから最後まで面白すぎて笑いまくってました笑

アマンディー市がおわったあとは集落対抗のバレーボール大会に参加させていただいたんですけど、予想以上にハイレベルで二人で足手まといのようになってしまいましたが、楽しかったです。そのあとの打ち上げでも、普通のいつもの生活からは想像できないような島ならではの面白い話が聞けて本当にめちゃくちゃ楽しかったです。

今日はいろいろ朝から晩まであって大変だったはずなんですけど今は楽しさの方が上回っていて今日楽しかったとしか思ってません!笑

明日からもがんばります!