📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

江田島での休日

本日は、休日ということで、江田島の観光を行いました。

行程は、①ショッピングモールで物品の調達、②新鮮市場で食事及び物品購入、③豆ケ島で食事、④浜辺周辺施設で海水浴及び温泉入浴といった感じです。

途中、地元の山羊飼育を行う方所で、山羊の出産の兆候が見受けられるということで、①を飛ばしてそちらに向かいました。結果として、出産はその時行われず、むしろ難産の可能性があるということで、そこを後にしました。初産ということで最大限の注意が必要だとのことです。

②に関しては、江田島産の牡蠣やシラスといった海産を堪能。内海ということで、外洋の魚介と比べ味がしっかりのっておりました。外海の人間としては、こうも違うものかと感じいった次第です。牡蠣は広島で力を入れて生産してるのでここに来たら牡蠣は見逃せません。

③は、豆ヶ島という店でこれまた地元の大豆を用いた豆乳スイーツを堪能。ここでは、500円ワンコインでソフトクリームが盛り放題でした。甘さが濃厚且つ程よいもので、締まりの良い美味さでした。ここではうどん含めた大豆系統の食品・料理が販売されております。是非ご利用下さい。

④は、ウミノスのすぐ横の浜辺で海水浴の後、温泉を利用しました。温泉は天然由来のもので、瀬戸内の島々とオーシャンビューを臨むことができる大浴場は必見です。また、西に面した大浴場は、夕刻の落陽と壮大な夕陽を臨むことができるので、是非とも夕方に利用してみて下さい。

海水浴場は天気に恵まれた場合はオーシャンブルーの海と白の砂浜の夏らしいコントラストを堪能できます。また、モーターボートといった各種サービスも充実してます。