📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、新型コロナウイルス感染症について対策および方針を定めています。詳しくはこちら

石鎚こどもキャンプB日程終了!!

こどもの元気に圧倒され、疲れがたまってしまい、振り返りをまとめて書きます!

今回も前回と同様、それぞれの思ったことを記載します!

〈きっしー〉

A日程と雰囲気が変わり、いい意味で大変でした。このキャンプは、こどもたちとの関わりだけではなく、人間性も成長できたキャンプだったと思います。フリーキャンプという形を経験することが初めてで戸惑いだらけで不安でした。しかし、スタッフの皆さんや、いさはる、みずきちがいたからこそ、不安がなくなり、こどもたちが「来て良かった!また来たい!」という気持ちになったと思います!

メンバーの二人、スタッフの皆さんありがとうございました!

〈みずきち〉

B日程のキャンプでは同じ班の子と一緒にいることが多く最初人見知りであまり話さなかった人がどんどん心を開いてくれることがとても嬉しかったです。子供も僕も一緒に楽しめた、とてもいいキャンプだったと思います。

〈いさはる〉

2回目の子どもキャンプは、1回目の子供キャンプの反省点を活かし、自分自身が楽しむことを目標にしました。その目標通り、キャンプが終わった後、子供達と楽しく遊べた感覚が残り、前回よりすっきりと終わることができました!また、キャンプ2日目はわたしの誕生日だったので、子供とスタッフの皆さんからサプライズプレゼントがあり、お祝いしてくれました!本当に嬉しかったです!キャンプを通して、人との関わり方や気遣い、自然体でいることの難しさを学びました!さまざまな経験を通して、学んだことを身につけてこれから活かしていきます!