📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

永い一日

喜界島 D班一日目

朝4:30にフェリーにて喜界島に到着。揺れる船内での一夜はぐっすり寝れたという人もいれば、あまり寝れなかったといいう人もいる。

車で家まで運んでもらい、もうすぐ日の出が見れるということで皆で自転車にのりひらけている場所に向かった。ところどころが雲で、日の出ははっきりとは見えなかったが、青い空と、初めて見る喜界島の海と、雲間から漏れでる朝日に大興奮!!

家に帰り用意してもらった、食パンやフルグラで朝食を済ます。

初日は一日自由行動ということなので、みんなである程度スケジュールをたてて、昼寝をしたり、散歩をしたり。

10時にみんなで近くのハワイビーチへ。一通りはしゃいでお腹が空いたので、買い出しに行き、みんなで家でそうめんを食べる、リーダーのおすすめでめんつゆにごま油をいれたらめっちゃ美味しくて一同感動!

またある程度ダラダラ過ごして、今度はみんなで釣りにでかける。食パンしか餌にするものがなかったし、風も強かったため、なにもできずにおわった。。。

19時から、農家の方々が、歓迎会を開いてくれ、バーベーキュー。一日中動いていたため、お肉と白米のおにぎりが胃に染みる!!農家の方々の日々の暮らしや、人生観を聞きながらお酒をのみ、永い一日目を終える。