📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

黒湯温泉での1日

今日は4日目です!

B日程は昨日から二手に分かれて活動していて、私は乳頭温泉郷黒湯温泉に来ています。

今日は朝7時から活動が始まりました。お客様の朝食の準備、片付けをしたらとっても美味しい朝食が食べられます!!ボランティア中は毎回おばちゃん達が作ってくれる賄いで、特にカボチャの煮付けが私達のお気に入りでした。作り方を教わったので帰ってから作ろうと思います!

ご飯を食べてからは館内の清掃をしました。各部屋隅々まで丁寧に掃除をして、とても疲れましたが次に来る方々が気持ちよく過ごしてもらう為に大切な作業だなと実感しました。

お昼ご飯を食べたら休憩タイムです!その時間に本日1回目の温泉に入りました!黒湯温泉は白く濁った色をしていてとっても気持ち良いです。午前中の疲れが取れ午後の作業も頑張れました!

午後はまずおやつタイムから始まります笑その後夕食の準備をしたら早めの夕食です。16時ごろに夜ご飯を食べるので夜食を持って行くといいと思います!そしてお客様の夕食のサービスが終了しお皿洗いなどが終わったら今日の活動は終わりです。

最後に二回目の温泉に入り1日が終了しました〜。

慣れない場所での活動は分からないことばかりでしたが従業員の方やお客さんまでも優しくしてくださり、秋田はとっても暖かい所だなと感じました。

明日の朝まで黒湯温泉でのボランティア頑張ります!