📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

交流から得られること

今日はお休みをいただき、帯広の街へ出かけました。

その途中に、先日の作業中にジオパークからのボランティアさんからお誘いいただいた、とかち鹿追ジオパークビジターセンターに行きました。とかち鹿追ジオパークでは十勝の大地の成り立ちを映像や模型によってわかりやすく学ぶことができます!十勝の大地について様々に知ることができ、活動拠点である然別湖がより好きになりました!

お昼は世話人さんおすすめのカフェに行きました!世話人さんと交流していく中で、私は素敵なカフェが好きなので、オススメを聞くと多くのカフェを紹介してくださいました。今回のボランティア仲間はスイーツ好きでしたので、気が合い、美味しいランチの後しっかりとパフェを食べました。とても美味しかったです!

そして、帯広神社に行きました。帯広神社では素敵なおみくじがありました。おみくじに書いてあることをよく読み込んで今後に活かしていきます!笑

また、帯広神社のシマエナガの御朱印がとても素敵でした!

とても充実したお休みを過ごせました!

いよいよ明日でB日程最終日です。最後まで感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきます!